自分で動かす人工知能④

「3-3 日本語の文章を処理してみよう」(p98~)をやってみた。

できるにはできたが、それほどおもしろい結果にならなかったので、

次の「3-4 コンピューターに文章を書かせよう」に進んでみた。

 

・TextGeneratorをインストールする

・文章を解析させる

 bocchan.txtファイルを解析させる(p110)

$ python PrepareChain.py ~/word2vec/bocchan.txt⏎

・文章を生成させる

  夏目漱石の「坊ちゃん」風

それもよかろうと云うのだから、腹案も出来そうもないです」「その辺も少しの我慢じゃあったものだ。これはずっと後の事であるが金を六百円ずつ使えば三年間まあ人並に勉強は出来ないから何にも困るでしょうと、すぐ帰ったって魚は骨が堅かったので、あっけに取られたか、山城屋か、すらすらと出てみると、事があるなら貸してくれてから二人は居ません。君は学校の書生なんてものは喧嘩をとめにはいったんだが云うと、親切に下宿を周旋して君子を陥れたりする。「校長に尾いて見た事があるかと思うと清には構っていたが、急にがやがや騒ぎ出した。 

  外人に読ませたら、夏目漱石と信じ・・・ないよね。

 

 ちょっと興味本位でためしてみたら、

同時に、まさに北朝鮮が明るい未来に向かって発展しているということを言っていないということでございます。私の答弁について議論するのが大体一分もいかない、このときまで会食したという指摘もされているんです。その上で厳正な対処を行い、加計さんから電話で事情を聞いていないということでございまして、わかりやすいということを考えたときにはございません、今までの復興に政府一丸となっていたところであります。ほかの大臣の指揮のもと、閣僚が先頭に立って、たくさん、あまたの案件が首相案件になって取り組んでまいりたい、こう思っております。その中にあった後、要するに、会食したということでございましたが、他方、私は、昨年夏の閉会中審査において、既に先ほども答弁をさせていただいておりますから、森友学園への任用に当たっては、今後とも、国民の疑念を招くことのないようなことはなくて、圧力を最大限度まで高め、そして、こういうことを調べるしかないわけでありまして、二十六年にもかかわりかねない重大な問題であります。

 

こうした対応は全く申し上げていることを言っていたということについて申し上げたことはある、このように、私から依頼をしたことをわかりやすく説明していく、核の問題を解決しておりまして、一月二十七年十一月から、今治市の特区の事業について報告を受けたという事実はないか、これは今井秘書官に確認した結果については、我々、花押を押すわけでありますが、入邸記録について、確認したいと思います。やるべきことは明確に皆さんおっしゃっております。今答弁をさせてまいります。柳瀬氏に、プロセスにかかわってくるかということであろうという議論が進む中で、今回の改革プロセスを主導した方もいないか。いわゆる質問の中身について踏み込んで言うということ、もう既にその文書は破棄をさせていただきまして、加計学園の意図ということでありますように、会計検査院が検査を行い、加計孝太郎氏からいわゆる陳情ということについても順序立ててお話をされたんですが、他方、保険料の公費負担などの課題もありますよね。 

  すごく本物っぽいぞ。TextGenerator、恐るべし。